蛾離の我裏。

まぐろ養殖、艦これ、WoT、時事ネタetc...

一緒に戦車に乗らないか?

最近動画共有サイトでも話題になりつつあるオンラインPCゲーム、World of Tanks、通称WoT。俺もプレイしているのだが、基本無料なのにかなり面白い。というわけでぜひともこのゲームを布教やってくれる人を増やしたい、仲間が欲しい!というわけで紹介してい…

戦車に乗ってF1世界チャンピオンを目指せ・・・!?

wargaming社の運営するゲーム「World of Tanks」で期間限定イベントが始まったぞ! その名も「タンクラリー」、戦車を使った、まさかのレースゲームだ! 使用できるのは専用戦車「Chaffee Sport」 通常の戦車「M24 Chaffee」をモデルに少し性能をいじった車…

「超ド級」意外な語源

「超ド級」という言い回しを聞いたことがあるだろう。今は「ものすごい」とか「度を越した」なんていう意味で使われているけど、この語源がちょっと意外なところから来ている。 「超弩級」と書いたりもするが、この”弩”と言うのは実は当て字で、第二次世界大…

アニメ「艦隊これくしょん」がなかなかカオスな件ww

来年1月という最悪の時期に放送されるアニメ「艦隊これくしょん」。続々と登場キャラが発表になっていくのだが、これがなかなかカオスなんだ。 まあとりあえず現段階で分かっているキャラ(声優)を見てくれ。 ・吹雪(上坂すみれ) ・赤城(藤田咲) ・加賀…

我ガ艦隊出撃ノ記録~AL作戦~イベント終了

ついに艦これの夏イベ「AL/MI作戦」が終了してしまった・・・。 というわけでうちの鎮守府の最終戦果は・・・! E-1クリア、E-2以降クリアならずorz ぜんぜん攻略できなかった・・・ 敗因はまず今回からの新システムで主力艦を使えないというのが大きな要因ですな。こ…

やったぜ初トップガン!

World of Tanks、通称WoTにてついに勲章「トップガン」の入手に成功したぜええええ! 入手条件は敵戦車全15両中6両以上の撃破。今回の戦闘ではなんと7両もの戦車の撃破に成功!ほぼ半数の戦車を1人で撃破したことになっちゃうんだよな~ドヤ 使用した戦車は中…

我ガ艦隊出撃ノ記録~AL作戦~⑤

やっっっっっっっっっとイベントマップ1の攻略のめどが立ったぞ!! 現状あと1回ボス倒せばクリア。。 最大の勝因は、やはりレベルを上げでしたorz 前回の投稿から全体的に+2~3Lv、旗艦の飛鷹にいたっては+5Lvということに・・・ 期間的にもそろそろクリアし…

我ガ艦隊出撃ノ記録~AL作戦~③

日数めんどくさくなったんで数字に変更。。 何で書かなかったって、特に進展無かったからなんだよね・・・。 今回は進展あったぞ!編成をさらに見直し、不幸型扶桑型戦艦の1番艦「扶桑」を追加してみた。艦これでは、扶桑型戦艦はif改造として主砲を取り払っ…

我ガ艦隊出撃ノ記録~AL作戦~2日目

昨日に引き続きE-1のマップの攻略にはげむ。 編成を見直した結果、最初の戦闘は敵潜水艦の魚雷攻撃をよけきれば何とかこらえられるようにはなったが、その次のマスが鬼畜、まさかの夜戦マス×重巡flagshipという・・・ flagshipってのは敵艦の強さの値で、順番に…

我ガ艦隊出撃ノ記録~AL作戦~1日目

ついに始まった艦これ夏イベント「AL/MI作戦」。 早速出撃してみたのだがこれが結構難しい・・・ まず今回の作戦の特徴として、AL作戦に出撃した艦はMI作戦には参加できないということ・・・つまり鎮守府の主力の艦はAL作戦には出せない・・・。さらには敵キャラに「○…

WoWsのツイートが!?

WoTを運営しているWorgaming社が現在開発中の新ゲーム、「World of Warships(通称WoWs)」の公式ツイートが更新されたのだが・・・ Линкор "Фусо" 扶桑 #navy #Japan #art #screenshot pic.twitter.com/bz7PbPjI7M— World of Warships (@warships_ru) 2014, 8月 …

OCレポin東京理科大学

今日は塾サボって東京理科大学のOCに行ってきた。 薬学部と理工学部があったんだが、俺は薬学には興味ないので理工学部だけ探検。午前中は機械工学科を回ってたんだが、結構面白かった。研究室の紹介をざっと見て回ったんだが、金属原子の熱運動や物体を引っ…

最強のネタマグロ現る!

アプリ「まぐろ養殖」にてまたもや200kg越えの怪物幼魚が育ってしまった。さて、今回は何になるんだ?最強のガチマグロの極上クロマちゃんはもう出たし、違うやつだといいのだけれど…幼魚好きのべ○おさんはどう思います? べ○お「幼魚小姑ってのも悪くないわ…

眠れない夜は

時々、どうしても夜寝付けない日ってありますよね。そんなときは牛乳を飲むとか、人によっていろいろ対処法があると思います。僕の場合、これをすれば絶対に一瞬で眠れるという方法があるんですよ。 確か以前ためしてガッテンで紹介されていたのですが、たま…

来週からMI作戦

艦これでは来週から夏イベント「AL/MI作戦」が始まる。イベントのモデルとなるのが史実のAL作戦(アリューシャン方面の戦い)とMI作戦(ミッドウェー海戦)だ。 俺が何も見ずに分かる範囲だとミッドウェー海戦は日本海軍が「最近海戦で負けたことないし、この勢…

あの化け物幼魚が・・・ついに!

さて、昨日紹介した化け物級にでかいマグロ幼魚なんだが・・・ (○ω○)300kgオーバー・・・ こんなんになるとは思わなかった。普通に金がやばいんですがw800万あった金が700万きったんですがw それで、ついさっきこいつがついに!成魚に成長しました。さて、…

「平和」を「暴力」で訴えるって・・・

俺は最近、時事的な事を知るための参考に「KAZUYA」という人がYouTubeやニコニコ動画にあげている動画を見ているのだが、今日の話題でとある動画について語られていた。 その動画がこちらだ。 わんぬうむいニュース 自称市民団体が市民を襲う 2014/07/25 - Y…

稚魚とはいったいなんだったのか

現在俺がプレイしているアプリ、「まぐろ養殖」。 ただマグロを育てて出荷するだけのゲーム。 たいていのマグロは稚魚→幼魚→成魚(30~100kg程度)となり出荷されるのだが・・・今回の稚魚は異常だ。 べ○お「幼魚よ幼魚、どうしよう小紅、幼魚よ~!」 稚魚の状…

今日は艦これメンテ

今日は艦隊これくしょんのメンテナンスだ! そして、その最大のアップデートはやはり金剛型戦艦「榛名」の改二実装! 恐らく金剛型姉妹の中で一番艦の「金剛」に次いで人気の高い榛名。史実では金剛型戦艦の中で最後まで戦い抜いた戦艦。終戦間際、呉鎮守府…

メールからも投稿できるみたいなので

まだまだテスト段階です。

ブログはじめてみた。

どうやって使っていくか分からないけどゲームのこととかちょいちょいあげていくかな。