蛾離の我裏。

まぐろ養殖、艦これ、WoT、時事ネタetc...

やったぜ初トップガン!

World of Tanks、通称WoTにてついに勲章「トップガン」の入手に成功したぜええええ!

f:id:kakinotane_1997:20140821223953j:plain

入手条件は敵戦車全15両中6両以上の撃破。今回の戦闘ではなんと7両もの戦車の撃破に成功!ほぼ半数の戦車を1人で撃破したことになっちゃうんだよな~ドヤ

使用した戦車は中国のTier2軽戦車「Vickers Mk. E Type B」

(あ、"Tier"ってのは戦車の階級みたいなもので、Tier2だと全10段階中下から2番目。)

この戦車の特徴はなんといっても軽戦車らしからぬ貫通力、同格相手ならほとんどの車両の装甲を貫通させることができる優秀な戦車砲を積んでおります。さらに自動装填装置がついており、その優秀な砲撃を4連射できるという、なんかものすごい性能をお持ちの軽戦車です。

弱点は被弾するとほぼ全ての弾を貫通させるぐらい装甲がペラペラなこと、同格の軽戦車と比べると若干足が遅く、視認範囲もやや狭いこと。なので射線が通るところにいるとあっという間に撃破されやすい。。あとは走行中に射撃するとものすごく射撃精度が落ちる。

結論、被発見・被弾しないよう動いて狙えるところでしっかりしとめればかなり大活躍できる軽戦車。

 

やっぱり7両も撃破できると気持ちいいね。われこそが勝因!って感じがして(笑)

まあでも、ネトゲはそこそこにしなくては・・・_(:3」∠)_