蛾離の我裏。

まぐろ養殖、艦これ、WoT、時事ネタetc...

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週からMI作戦

艦これでは来週から夏イベント「AL/MI作戦」が始まる。イベントのモデルとなるのが史実のAL作戦(アリューシャン方面の戦い)とMI作戦(ミッドウェー海戦)だ。 俺が何も見ずに分かる範囲だとミッドウェー海戦は日本海軍が「最近海戦で負けたことないし、この勢…

あの化け物幼魚が・・・ついに!

さて、昨日紹介した化け物級にでかいマグロ幼魚なんだが・・・ (○ω○)300kgオーバー・・・ こんなんになるとは思わなかった。普通に金がやばいんですがw800万あった金が700万きったんですがw それで、ついさっきこいつがついに!成魚に成長しました。さて、…

「平和」を「暴力」で訴えるって・・・

俺は最近、時事的な事を知るための参考に「KAZUYA」という人がYouTubeやニコニコ動画にあげている動画を見ているのだが、今日の話題でとある動画について語られていた。 その動画がこちらだ。 わんぬうむいニュース 自称市民団体が市民を襲う 2014/07/25 - Y…

稚魚とはいったいなんだったのか

現在俺がプレイしているアプリ、「まぐろ養殖」。 ただマグロを育てて出荷するだけのゲーム。 たいていのマグロは稚魚→幼魚→成魚(30~100kg程度)となり出荷されるのだが・・・今回の稚魚は異常だ。 べ○お「幼魚よ幼魚、どうしよう小紅、幼魚よ~!」 稚魚の状…

今日は艦これメンテ

今日は艦隊これくしょんのメンテナンスだ! そして、その最大のアップデートはやはり金剛型戦艦「榛名」の改二実装! 恐らく金剛型姉妹の中で一番艦の「金剛」に次いで人気の高い榛名。史実では金剛型戦艦の中で最後まで戦い抜いた戦艦。終戦間際、呉鎮守府…

メールからも投稿できるみたいなので

まだまだテスト段階です。

ブログはじめてみた。

どうやって使っていくか分からないけどゲームのこととかちょいちょいあげていくかな。