蛾離の我裏。

まぐろ養殖、艦これ、WoT、時事ネタetc...

一緒に戦車に乗らないか?

最近動画共有サイトでも話題になりつつあるオンラインPCゲーム、World of Tanks、通称WoT。俺もプレイしているのだが、基本無料なのにかなり面白い。というわけでぜひともこのゲームを布教やってくれる人を増やしたい、仲間が欲しい!というわけで紹介していきます!

 

・まずWoTとは。

過去に実在、運用、あるいは計画段階で建造中止された戦車を操作し、敵戦車を発見、狙撃、撃破していくというFPSです。なので運要素はほとんど無く、プレイヤーの操作および仲間との連携で勝敗が決まります。良くも悪くも実力次第。

 

・でもお金かかるんでしょ?

基本プレイは無料です。課金をすることで特殊車両を購入することもできますが、無課金車両でも十分強い戦車を手に入れることができます。課金することが無駄とは言いませんがしなくてもほぼ100%楽しむことができます。

 

・このゲームの面白いところ

一番は勝敗が実力に大きく依存していることでしょう。敵戦車を撃破できると爽快です。また、このゲームには多数のmod(ゲームに機能を追加するツール)が豊富に用意されているので、さまざまな楽しみ方ができるでしょう。

 

・このゲームの難しいところ

こちらも実力に大きく依存しているところでしょう。各車両の特性を理解し、攻めるときには攻め、守るときには守り、逃げるときに逃げる。この判断が難しいです。

 

・やってみたいんですけどどうすりゃいいんですか?

まず、このページを開きます

World of Tanks — Free Online Game

そして右側の「今すぐプレイ!」をクリック。

メールアドレスやユーザーネームなど、必要事項を記入したら登録、記入したメールアドレスに届くメールのリンクをクリックすると登録は完了します。開いた画面中央にある「DOWNROAD GAME」をクリックし、WoTランチャーをダウンロード、インストールします。

その後、WoTランチャーを起動するとWoTクライアントのダウンロードが始まるのですが、これが非常に長いです。8時間くらいかかることもあるそうです。これが終わると、ようやくWoTをプレイすることができます。

詳しい登録方法はこちらのページに画像付きで書いてあるので参考にしてください。

登録方法 - World of Tanks Wiki*

 

さあみんなも戦車に乗って戦場を駆け巡ろう!