蛾離の我裏。

まぐろ養殖、艦これ、WoT、時事ネタetc...

我ガ艦隊出撃ノ記録~AL作戦~③

日数めんどくさくなったんで数字に変更。。

何で書かなかったって、特に進展無かったからなんだよね・・・。

今回は進展あったぞ!編成をさらに見直し、不幸型扶桑型戦艦の1番艦「扶桑」を追加してみた。艦これでは、扶桑型戦艦はif改造として主砲を取り払って代わりに航空甲板を設置し、艦載機も運用できるようにした「航空戦艦」に改造できるので、元からいた2番艦の「山城」は主砲や副砲をバッチリつんだ戦艦的な高火力要員としての働きを、「扶桑」には艦載機を多めに乗せて航空戦強化としての働きをさせるようにしてみたぞ。

あとは少し艦隊のレベルアップをして個人の能力の上昇に勤めてみた。やっぱり回避率とかクリティカル率はレベル上げないとね。。

結果、途中の夜戦とかでしっかり敵の攻撃を回避すればボスまで到達、ボスは重巡洋艦flagship改ぐらいしか強いのないので無事にボスまでたどり着ければ余裕って感じだね。

少しクリアの兆しが見えてきたぞ!

現在の艦隊

空母 飛鷹 Lv35

空母 隼鷹 Lv41

航空戦艦 扶桑 Lv35

航空戦艦 山城 Lv39

重巡洋艦 筑摩 Lv58

駆逐艦 夕立 Lv35