蛾離の我裏。

まぐろ養殖、艦これ、WoT、時事ネタetc...

「平和」を「暴力」で訴えるって・・・

俺は最近、時事的な事を知るための参考に「KAZUYA」という人がYouTubeニコニコ動画にあげている動画を見ているのだが、今日の話題でとある動画について語られていた。

その動画がこちらだ。


わんぬうむいニュース 自称市民団体が市民を襲う 2014/07/25 - YouTube

怖い、ホラーだ。

基地移設反対ー「平和」とか「自然保護」を訴える人々がこんな暴力的なことをするなんて何か根本的に間違っていないのか?そもそも会社で働いている人=無関係の人にこんなことするのは道徳的にも間違っていると思う。せめて行政機関に訴えろ。

どうも埋め立てをする工事会社の前に居座ってるみたいだけどそれって意味あるんですかね。埋め立てをちょっと遅らせられるかもしれないけどそれまでって冷静になれば分かるだろうに。

この車はこの後ぼこぼこの傷だらけになっていたそうな。完全に器物損壊、犯罪です。どう考えてもこの自称「市民団体」に泥を塗るだけです。こういうことはやはり言論で訴えるべきで、聞いてくれなくても暴力振るっちゃあ説得力がほとんど無くなるって事に気づいてほしいよね。

ちなみによく見ると彼らが持っている旗に「琉球大学」の文字が。高校生も無関係の話ではない。